アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【多い質問No2→挑戦してみるのもいいかも!】網走店

   

タイトル長いって・・・・。



みなさん こんにちは~っ



多い質問No1を発表しておきながら、その後放置してしまっているtです。



灯油供給に関する件がダントツに多いので、No2を何にしようか悩んでいたんです。





そうして、思いついた~~~~っ!!!!





発表します。





ジャカジャカジャカジャカ(ドラム音)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





「大学までは、自転車で通えますか?」







です。









大学生の方は若いですからね~



年寄りtには考えられないのですが、これも多い質問です!!







だいたいが~

徒歩5分のコンビニへも 徒歩10秒のところに置いてある車に乗って

行っちゃうよーな私。





だって、 冬は寒いんだもん!





えっ?夏は?





えっと、そうですね、確かに歩く時もあります(徒歩5分のコンビニまで)

でも、つい・・・・・・・乗っちゃいますトホホ。





ホンット、もう、歩けよ、自分!!って感じです。





あっ、又、話が脱線。









自転車通学をする方は・・・・・います!!!



できます・・・という答えじゃないところがミソです。



あっ、自転車通学が出来ない訳じゃないんですよ~。



できるとは思いますが、結構大変なんじゃないかと思うって事です。





と、いうのも あまり自転車通学をしている人を見た事がないんですね。



どうやら、数名の方はいらっしゃるみたいなんですが・・・・





舗装された道路で 決して悪路ではないですよ。

でも、意外な勾配なんです。

ダラダラと坂道が続きます。



きっと、私が自転車で行ったら(乗れるかな・・・自転車 もうン十年乗ってないけど)

その日の授業は受けられない程のダメージかもしれない(大袈裟)





あっ、あくまでも 私の場合です。



きっと、街中での坂道なら 友人と話しをしたりしてダラダラと登っていけると思うのですが、

大自然での坂道なので ちょっと寂しくなったりしちゃうのではないかと

私tは考えます。



なんか、 試練!!  とか   修行!! とか そんな感じ。





そうして、 「どうして こんな苦労をして坂道を登っているんだ・・・?」



なんていう心境に至ってしまうのでは・・・・(勝手な妄想)





そんな、こんなで、この質問をされた時





「できない訳ではありませんが、あまり多くの学生さんが自転車通学をしているわけではありません」






って、お答えしています。





(なんだか、通えるんだか、通えないんだか よく分からん回答ですみません。でも、やっぱりこれも個人差なんで・・・)





でも、トレーニングにはうってつけだとは思います。





挑戦してみるのもいいかも知れません!!






何年か前に この話をした男子学生さん。



「僕は自転車で通う!!!」って宣言してたけど どうしてるかな~っ。



通ってくれてると いいな~。





えっ?冬は自転車で行けるか?







よしておいた方がいいと思います・・・・・・。


 - ショップ日記 ,