アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

【網走店】摩周湖 摩シュー ≪カガ日記5≫

   

札幌は開花宣言したみたいですね~

網走も早く暖かくなって欲しいものです。



先週8日から頂いたゴールデンウィーク

カガはマヴの居る

【摩周】に行って来ました~

まずは、道の駅に立ち寄り摩周をお勉強



rmmAlogtMt.jpg



足湯もありましたよ!さすが温泉の街って感じです



EDd8vKcWn5.jpg



この日はとぉ―っても寒くて入れませんでしたが

お湯はポカポカでしたよ♪



そしてメインの【摩周湖】を覗く!!



O部長とTサンからたくさん勉強していましたからね

摩周湖の透明度の測り方 とか

カルデラ湖 とか

峠を攻める とか

とにかく頭の中は摩周知識でいっぱいです



山に上がるにつれて霧が濃くなり

「摩周湖見れるのかな―――?」



『霧の摩周湖ですから・・・霧も濃くなってきたし見れないのかな』

摩周湖初体験の私達にとってどの位の霧が普通なのか検討がつきません



『それに!!摩周湖が見れると、行き遅れるんだって!!』

Tサンから教えてもらったジンクスを披露



「イキオクレル??」

いまいち理解が出来ていない模様のマヴ



『結婚が出来ないとか遅れるとか そんな感じ』



( ̄□ ̄;)

「イヤだ―――!でも摩周湖は見たい」



『それは、見れない日が多いから残念に思わせない為に・・・』

Tサンから教えてもらったフォローを入れるカガ



カガとマヴは「行き遅れの伝説」に葛藤しながら

くねくね道を登り続けます



駐車場のおじちゃんに410円支払って

「雲の切れ間があるから摩周湖見えるかもよ~」

「少しソフトクリームでも食べて待ってたら?」



期待に旨を膨らませ



M_En16PyoB.jpg



言われた通り摩周ソフトを堪能

ほのかに青いのが判りますか?



お土産コーナーをぐるぐるして

『そろそろ行きますか』と展望台へ



Tg3mO6tX18.jpged23mM4WOA.jpg



はいっっ!!!

霧の摩周湖の洗礼を見事に受けました

樹木すら見えないこのレベル



(_ _;)



残念ですがこれぞ自然の醍醐味です

「行き遅れ伝説」は怖いですが 笑゛

キレイな摩周湖を見る為にもリベンジを誓いました



おみくじを発見(^□^)



AmeVHLzjBA.jpg



2人で引いてみました

カガ 中吉  マヴ 大吉

共に摩周のお土産を買ってHappy的な事が

書いてありました

手作りなのかな?凄いな・・・





帰りには、摩周の街中にあるお菓子屋さんで

マヴオススメのお土産【摩シュー】購入



9yfS3F1CVB.jpg



このボリュームで300円

こちらも青いクリームが特徴的で

見た目も可愛い一品です

是非お買い求め下さい。



摩周に行く時には鹿に注意ですよ~

カガは6匹遭遇しましたからね~



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



網走市でのお部屋探しはアパマンショップ網走店で!!
  

東京農業大学の学生サン専用物件

シングル・ファミリー物件

一戸建て・テナント・事務所・駐車場



物件豊富にお客様をお待ちしております

お気軽にご来店・お問合せ下さい



住所:網走市北4条東1丁目2番地の2

電話:0152-44-3737

FAX:0152-44-5695

メール:abashiri@apamanshop-fc.com まで



インターネットでお部屋探しの方は

アパマンショップHP・・・クリック

 - 近隣スポット ,