アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【農大オホーツクキャンパス潜入4 食品香粧学科】網走店

   

長年の疑問を解消し次にどこに行こうかしらと構内を怪しく(?)ウロウロしてると



opc18



構内図でチェック!!

































何やら人が集まりだしました・・・・





ん?



市内見学ツアーだ!!



昨年、アパートの問合せを受けた方に地区の説明をしていると





「えっとー買い物をするならですね・・・」





「駒場ですよね!!!」





と先を越されてしまう・・





「よく、ご存知ですね!!」





「オープンキャンパスの時に見学ツアーで見てきました!!」







ナルホド、これがそうか~っ!!





opc19

人が集まり出しました~



opc20

大きな荷物を持って移動です。



バスは2台あり、市内で降りて終了となるコースと

農大に戻ってくるコースがあるようです




opc21

乗り込み始めました

皆さん、行ってらっしゃ~い






























































このバスは4時に出発するので、今日のお仕事はほぼ終了カナ?



と思い、バスを見送って先ほどの教室に戻ってみると





何やら女子の楽しげな声が・・・・・・





あっ、気になっていた 食品香粧学科の実験だ!!



opc22





































|ω・`)ソローリ  覗いていると







声を掛けてもらった・・・・。

(物欲しげな顔をしてたのでしょーか)





「どうぞ、参加してみて下さい」



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





当社仲介でアパートに入居してくれている子も

お手伝いとして、頑張っています!(ありがとうミドリちゃん!)





実験は・・・・





ここでは、書かない方が良いですよね!





私が経験した実験は簡単なものでしたが、

食に対する香りが果たす役目が よーく解る実験でした。 (・∀・)イイ!!



香りに興味がある人は絶対チェックした方が良さそうな学科でした!



opc23



ありがとーございます。とっても楽しかったです。



香りを作った食品科学科のお二方。お疲れ様でした。



手に持っている あの小瓶で 何百本のジュースが・・・・!?





フフフ・・・後は秘密。



参加してのお楽しみでーす。











ああ、私もあと25歳若かったら!!



実は私は この香りってのにとっても興味があるんです。



私は香水もつけないし、家でお香焚いたりしませんが、



香りの力は信じています。





と、いうのも(又 脱線でーす)←開き直り





ある香りと共に嫌な事を思い出すからです。





私はその昔(本当に昔だ・・・)

臨床検査科という所で働いた事がありました。





そこが、とーーーーーーーっても居心地の悪いところで





文系の私が突然理系のお仕事について四苦八苦というのもありましたが



人間関係が・・・・・・すごかったッス。



書くと本当にもうキリが無いので、書きませんが(又長くなる)



とにかく、もー毎朝、出勤するのが本当に憂鬱で憂鬱で・・・・



そうして月日は流れ、その職場をとっくに退職した私はコスメショップで

基礎化粧品を探していると 昔使っていた(某メーカーの超ロングセラー商品)

物を勧められ、「懐かしいわー」と思って手にしてみると・・・・・







「ウッッッッ!」





気持ち悪くなってしまいました(化粧品が悪いわけじゃありません)





胸にモヤモヤっと 嫌~~~~~~~な感じ





あの、憂鬱な日々の気分が一気に甦りました。



そう、それは検査科に働いている時に使っていた基礎化粧品だったのです。

朝、それを付けて出勤し、夜もつけて寝ていた。





もう、その日は なんとなーく 嫌な気分が纏わりついて 不安な気持ち。

心拍数は絶対上がっていたと思う。





20年以上経った今でも、その基礎化粧品の臭いを嗅ぐと同じ状態になります。

(好奇心から、つい 数年に1度嗅いじゃうんだよね~ついね。ある意味M?)



もう、その頃の記憶が脳に焼付けられているのね。



この臭い→嫌な日々



そんな体験、した事ありませんか?



臭いで物悲しい。

反対に

臭いでなんとなく幸せ



臭いは脳とリンクして感情まで生み出しちゃう。



それ程、臭いって重要なんだね。



蒲焼も臭いで人を呼んでるし(笑)



だから、とっても面白そう。



いつか、自分にとっての幸せな臭いが見つかるといいな~と思います。





(って、幸せな状況を作らんとダメなのかぁぁぁぁぁ?)





opc24

日が傾きかけた頃(17:00撮影)



opc25



オープンキャンパスも無事に終了し、帰途に着いたのでした。



ご参加された皆様、職員の皆様、在学生のスタッフの皆様、



お疲れ様でした~!!






















以上、超個人的視点でオープンキャンパスの報告でした(脱線も多し)



参考にならなかったかも知れませんが・・・・



自分的に・・・楽しかったデス!!

(楽しむ為に来たわけじゃ無かったハズ・・?)





市内の学生さんも、是非参加してみて下さいね!



次は8月22日(土)10時~



opc26





お気軽に声を掛けて下さいね!



お待ちしております!



(次回も勿論、行ってますよ~)

 - ショップ日記 ,