アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【あたたたたた・・・】網走店

   

北斗の拳じゃないです。



この時期になると、体のアチコチが痛くなるんですよ・・・・。





繁忙期は、謎のハイテンションで乗り切るんですが、

ホッと一息つくと 体のアチコチから悲鳴が・・・・



そうそう、この数年で 肩こりが何ぞやって事がやっと解りました。

使いすぎで肩の炎症ってわけじゃなく、

使わなさ過ぎで(同じ姿勢)血流が滞って肩こりになってるんですね。



えっ?知ってた?



私は理屈では解っていたつもりだったんですけど、ピーンと来たのが



寝たきりの方には、関節とか固まるとまずいので屈伸運動とか

付き添いの方とかが行っていらっしゃいますよね。

その情景を思い浮かんだ時に、



「そーいう事かぁ・・・」



と ポンと膝を打ったわけです。



って事は、仕事をしながら寝たきりと同じだったんだ~と妙に納得。





ちなみに、あんまに行くと



「お尻が一番こってます」といわれます。



ええっーーーお尻ぃ?



お尻ってこるんだ~



と思いましたが。確かにマッサージすると





痛いの痛くないのって・・・そりゃー痛いです。



息を止めてしまいます。





前にマッサージをやってもらった方に



「先に肩をほぐしたんだけど、どうもほぐれないから

変だな~って思ったら お尻だったんだねー

お尻ほぐしたら、腰、背中、肩とほぐれていったよー」

と言われました。



そりゃ、ねぇ



1日8時間は仕事で机にしがみついてるわけだし、

休日も座ってTVを見たりしているわけだし、



寝ている以外、お尻・・・・酷使してるよねぇ?



お尻に負担が掛からない過ごし方って何だろう?



インドア派には難しい。





肩こりが直らないのよ~と悩んでいる方



一度お尻をぐいぐい揉んでみてください。





痛い~~~~っ、って方は お尻凝ってますよ。





って、そろそろ病院行こ・・・

 - ショップ日記 ,