アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【今日の一言】網走店

   

力ずくで、何とかしようとしている姿ほど 

滑稽なものは無い。






別にシリーズにしようと思っているわけじゃないんですが、

つい“今日の”って言葉がタイトルに入っちゃいました。











朝、会社来る前に



これから案内する物件の下見をしよーっと思って寄ってきた。





鍵は暗証番号を押したら開くBOXに収められていたので



教えてもらった数字を入れたわけです。



ウンウン、ここまでは順調





一通り部屋をチェックし、さ、帰ろ~っと思って



BOXに又鍵を収め蓋を閉めようとしたら





閉まらない!!!!





えっ?なんで?





と思っても、角度かなんかが悪いんだろうって





まだまだ余裕





ガサゴソガサゴソ なんとかハマル様にしていたんですが・・・・





なんか角度の問題だけでは無いようだ・・・・





で構造を ちゃんと見てみると





ツメが出ていて、ここが引っ込まなきゃ蓋は入らない。





なーんだ、ツメを引っ込めればいいんだ~







楽勝、楽勝





るるるる~ん





・・・・・・・・・・・









開けた時と同じ様にツメを引っ込ませたけれど







・・・・・何故か入らない!!





なんとか、



なんとか、



なーんーとーか



あとっっっ 



すっ、こっ、しっっっ 





ギリギリ押してみる





っが、





おタカさんじゃないけど・・・・





ダメなものはダメ!







と言わんばかりに納まらない!







『あ゛あ゛あ゛~~~~~~~~っ?』







ただの箱のくせに生意気なっっっ!





と、少々キレ気味になりながら、





同じ事を繰り返すコト数回







やっと諦めて蓋を見回したところ







何か書いてあった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





カチャリ





はぁ~~~~~~これでやっと、会社に行ける~







にしても、お向かいさんが ドアスコープで



私の姿を見ていたとしたら



そりゃ、たいそう 面白かっただろうな~



「いや、いや、力ずくはダメだよ~チミチミ~」

ってな感じで、突っ込んでみたりして。





そんな事があっての



今日の一言なのです。

 - ショップ日記 ,