アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

えっ!まだ終わってないの?【t日記】

   

と言いたげな表情のうちの猫(笑

今年もよろしくお願いします。
で書いたように断捨離を再開!

この10年で気づいた事。
物が捨てられなくて溜め込むのは何かを失いたくないから
(既に何かを失ってしまい、今後失う事が怖い)
多分、ゴミ屋敷になったりしている方は こういった方が多いんじゃないかと。
最愛のパートナーとの別れ、とか。

それか(こっちが重要)判断能力が鈍ってくる ヒィィィィィ!

脳の活性化の為にも頑張って断捨離をしているのですが・・・・
最近、一番の悩みは不眠!(まったく眠れないわけではありません)
辛いです。
うっ、うっ、うっ、

で、ある朝気がついた 「明るすぎる!!!!!」
↑これで朝の4時・・・黄色いロールスクリーンは明るい明るい
これじゃあ眠りの浅い中年(笑)は起きちゃいますよね。
グーグー寝れる若い頃なら こんな明るさも物ともせずに朝までグッスリ♪
でしたが・・・もう私にはそんな体力は無し。

これは変えねば!!って事で最近変えました~~~
グリーンのロールスクリーン
勿論、遮光ですの(2級ですが)
(まだまだ断捨離中で本がアチコチ積んであります)

で、同じ時間帯の明るさ↓

全然違いますよね~
隙間から陽が洩れるけれど、これで良いのです。
ガードを付けてホテルの様に真っ暗にする事もできるのですが
やっぱり朝日を感じる事は大切かなぁ~っと。

で、取り外したロールスクリーンを見て 愕然!
「色、薄っっっっ!」
そっかー、日に焼けて 色抜けてたんだな~って気づきました。

眠れない!って方はカーテンを見直ししてみては?
お部屋の雰囲気も変わって良いですよ(お金は掛かるが・・・)

えっ?変えた結果?
すぐに眠れる様になったわけではございませんが、
少し改善した気が・・・・又ご報告します!!!


 - ブログ