アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【しまっぷは何処へ!?】網走店

   

宍道湖の夕日



じゃーん! 『宍道湖の夕日』 





きれいですね~



この春、島根からいらっしゃるお客様から頂きました♪



Y様、ありがとうございました~



実はt、愛知に住んでいる時に北海道だとえらいお金が掛かるから

「今のうちだ!」と思って

山陰山陽ぐるっと一周、九州一周、愛知~東北~北海道帰省の旅

と車で旅行した事があるんです。



一応キャンプ道具を持って行きましたが、疲れたらホテルも有りという

気ままな旅でした(後半は疲れちゃって殆どホテルだったよーな)



なので、行った事のある都道府県の方からのお問い合わせだと

勝手に親近感もってます(笑)



で、今回もついつい島根の方とメールでやり取りをしている内に

そんな話に・・・・





だって、島根はなんとも思い出深い場所なんです。





というのも・・・・





夜の9時近くになって、やっと目的のキャンプ場に到着し、

(キャンプ場といっても山の中腹にある広場って感じで何の設備もありません)

暗い中慌ててテントを設営し、食事も作る元気もなかったので

カップ麺で終わらせようとしていたその時!



その場所には一組(だけ)のキャンパーがいたのですが、

テント&タープを張り、

コールマンの調理器具などでしっかり料理をし、

焚き火を囲いながら談笑しているアウトドア派若夫婦の方が

お声を掛けて下さり、すっかりごちそうになったのでした(笑)



自分達の秘密の場所にたらの芽を取りに来ていたそうで、

ご馳走になったのですが

その天麩羅の美味しい事っていったら!!



はぁぁぁ~、



あれから今まで、あの時以上に美味しい

たらの芽を食べた事がございません。



そんなこんなで夜中まで色んな事を話をして、すっかり打ち解けたのですが、



翌日の朝!





なんか変な感じがするな~





と、 目覚めてビックリ!



ザーザーの雨!



テントはウォーターベッドのごとくプカプカしているじゃあーりませんか!



暗がりの中設営したので、ちょっと低地になっていたんですね!(泣)



慌てて撤収し、出発することとしたのですが、

朝の4時だったので、そのご夫婦に声を掛けていく事もはばかれ、

そのままのお別れとなってしまいました。(´・ω・`)ショボーン





松江の方だったと思うのですが、お元気にしているかしら~。





そんな風に始まった「島根県」の旅で、私がとってもお気に入りになったのが



“しまっぷ”





島根県内のスタンドで給油して貰ったんだけど

私はすっかり名前が気に入ってしまって、



「よし、しまっぷで調べてみよう」

しまっぷに載っていなかった?」




と何度も何度も島根県内にいる間“しまっぷ”を連呼してました(笑)



あの頃、こんな“だじゃれ”的なネーミングって

少なかったんじゃないかな~



ゆるカワ的な感じで、



「島根、やるな」( ̄ー ̄)ニヤリ



と思った覚えがあります(笑)





ところが今回(やっとここからが本題)



Y様とメールでのやり取りの中で「しまっぷ」の事を伺ったら

ご存知ない・・・・・。



慌ててネットで“しまっぷ”で探してみると



『SHIMAP』



と出てきたのですが・・・・



これが島根のマップ



“しまっぷ”の事じゃなーーーーーい!!



どうやら、しまなみ観光マップ の事らしい・・・・





私が知っている“しまっぷ”は島根のマップなのーーー!





元祖は島根のハズだーーーー!







ど、どなたか





“しまっぷ”



島根のマップだった事を覚えている方いませんかーーーー!





「知っているよ!」と言う方



ぜひ、ご連絡下さい!!



あっ、謝礼とかありませんけど・・・・・(笑)





お待ちしてます。





追記 しまなみ海道み行ってみたいですね~

残念ながら、四国に上陸した事が無いので、かなり憧れています!

倉敷に寄った時、瀬戸大橋を渡るか悩みましたが、

時間&お金が無かったので諦めました。

そーいえば倉敷。

白鳥・・・いるよね?あれ、アヒルだったかな?(笑)

 - ショップ日記 ,