アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【農大オホーツクキャンパス潜入1】網走店

   

8月8日(土)(プチプチの日。って、緩衝材のプチプチするやつの事ですね)



東京農業大学生物産業学部(オホーツクキャンパス)

オープンキャンパスに行って参りました (`・ω・´)シャキーン



甥っ子は今年高校3年生 進学について悩めるお年頃

そこで、叔母として甥っ子を連れて イザ農大へ!!



と、出かけようとしたら・・・・



えっ?制服ですか?



「制服で行くのーー?」

「うん、市内だし、学生はやっぱり制服でしょ」



あらっ、真面目ねー。





きっと市外、道外からの参加が多いから殆ど私服だと思われ(夏休みだしね!)

逆に目立つと思うんだけど・・・



まっ、本人がいいって言ってるのだから・・・・



農大は初めてという甥っ子、ちょっと緊張気味?



ほーら、あれが農大よ~オープンキャンパスの看板もあるわ~

opc2

(到着の際には学生サンスタッフ受付まで誘導してくれますヨ)





予約なしで行ったのですが、もちろん当日飛び入り参加もOK!!



住所・氏名などを記入して パンフレットを貰いました。



貰ったパンフレットの中に「卒業生」の現在と思い出が綴られている本が!!



きゃー、知ってる卒業生いるかな~(昔の入居者さんね)



と読もうとしたら、次のプログラムの時間に・・・・・(´・ω・`)ショボーン





と、ここで甥っ子と別れ・・・





さて、本来の使命を全うすべく別の教室へ(`・ω・´)シャキーン





実はこの日、網走市内のアパート・マンションの現状を説明するという

役を仰せつかっていたのです!

opc3

学生生活相談って事ね(写真ボケててすみませぬ)

さあ、頑張るわよ~っと意気込んで 中に入ると・・・・・





そこには沢山のパネルが・・・・!!



opc4

おっ、生活についてやアルバイトについての説明パネル





opc5

これは、部活動の写真ね。ふ~ん、こんな部があるんだ~。応援団の○△君は元気かな?



opc6

網走の自然の写真や本が置かれています



opc7

この奥にある椅子に座って説明をします。



奥には、市内の買い物ゾーン等の地図や実際の女子の部屋の写真のパネル


























へ~っ、こんな風になっているんだ~

すごーい。全部手書きで見やすいし、学生生活が良く解るわ!!

農家バイトなんて面白そう!





今はまだ説明会が行われているから、まだ人は来ないし・・・・



他はどんな事をしているのかしら・・・・



よーし、探索だー!!





まずは・・・・となりの教室



何やら気になる 綺麗なポスターが貼られている





opc8

おおっ、今 話題の食品科学科改め食品香粧学科だ!!



香りを科学するのか~楽しそうだ~気になるぅぅぅ



ちょっと中を覗いてみよっ!!




opc9

何やら・・・実験の準備がされている・・・・益々気になるぅぅぅぅぅぅ!!





と、後ろ髪引かれつつ、次の教室へ行ってみると



opc10



保護者向け説明会会場・・・中には大きなスクリーン

ここで網走に来る事の不安を払拭して貰うのかな?



























と、テレテレ歩いていると 先ほどの受付のバックヤードが上から見える・・・・



オホーツクキャンパスはこういった、吹き抜けがあったり、上は天窓で自然光が入ってきたりして、すごく明るい!!





大学っぽくないよね~



きっと、設備も最新なんだろうな~



opc11

おお、予定がギッシリ書き込まれている?



どうやら受付で荷物を預かってくれるのね!!

遠くからいらっしゃる方も多いから、

これなら女満別空港から農大に直行しても安心ね!





















この日は在学生もスタッフとしてブルーのTシャツを着て活躍していましたっ!!



学生スタッフとしばし雑談。



「どこでお部屋を借りたの?」



って聞くと





アパマンショップ網走店!!





「ひゃー、すまないねぇ・・・もう オバサンだからぇ 若い方は皆同じに見えてねぇ・・ゴホゴホッ(咳)」



と、突然年寄り口調になる・・・・



名前を聞いたら、「○○さんっ!?」



と、ちゃんと彼女の事は覚えていました!!



高校卒業時に来店して4年も経つと・・・・変わりますよね。

特に女子は~



と弁解しつつ・・・・来年卒業で既に就職も決まっている!!



サスガ!!



と拍手をして 彼女にお祝いの意を伝えました。



農大って就職率いいもんね~



現入居者サンとも会えて、楽しい~っ



と、スタッフ側なのにオープンキャンパスを満喫する私。





さぁ、そろそろ 説明会が終わる時間だわっ



出番ねっ!



網走の生活に不安を抱かせぬ様、頑張るぞっ!!





つづく・・・!!

 - ショップ日記 ,