アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【出会いスパイラル?】網走店

   

今日も沢山のご来店、お電話でのお問合せありがとうございました。



色んな方とお話し、お部屋を見つけられて

楽しそうに、そうして半ばホッとした表情で変えられる姿を見ると

本当に嬉しく思います。



そんな 忙しくて、忙しくて、忙し~くても

それだけで パァァァァァっと元気になれます。





さて、今日は より嬉しい事がありました。



元入居者・農大オホーツクキャンパス卒業の子が



「アパマンショップに行ったらいいよ!」って紹介してくれたらしいのです!!





思い起こせば・・・・10年近く前



まだ、私が 若くて 細くて 可憐だった頃これは嘘



一人の元気のいいお父様がお部屋探しで電話をされてきました。



お話をしていると、なんと 昔私が住んでいた 愛知県某市



「えーーー、お父さん 某市なんですか?私 ○○に住んでましたよ~」



「おお、そうか!俺は某市の▲▲だ」



「えー、そうなんですかー」





こんな会話を繰り広げ、そうして お部屋を決めて頂き 息子さんがご入居。



その後も網走に来た時に会社に寄って下さった。





と、いうのも





私が つい 





「いやー、私 愛知からの帰省の際には いつも ヤマサのちくわを買って帰ってきてたんですよー美味しいですよね~」





なんて言ってしまったもんで、愛知からいらっしゃる時に買って持って来てくれるのだ。



いや~、なんだか 催促しちゃったみたいで恐縮してたんですが嬉しかったです!!!



そうして 息子さんは大学院へ進み修士課程終了の時 お部屋の退去となった。



「卒業だわー、世話になったね」

と お父様から電話をもらい、息子さんもお世話になりましたとご挨拶してくれた。





何もお世話なんてしてなくって、いつもお土産貰ってばかりだったのに・・・



あれから、数年・・・・・



その、その、 息子さんが 農大OB会の席にて

今日ご来店された お嬢さんのご両親様に





「アパマンに行ったらいいよ 愛知にいた人がいるよー」



と言ってくれたらしい。



そうして、自分が住んでいたマンションごご紹介してくれたらしい~



今は 教壇に立つ身の様で「えええー?」なんて驚いた私ではありましたが



懐かしく、嬉しく 思い出しました。



紹介してくれた事も嬉しいし

元気で活躍しているのだと知ることも嬉しい。



そのお母様も農大OG、お嬢様も農大入学

結構 親子で農大というパターンは多いようで



「入学式行ったら、同窓会になるかも知れませんね~」なんて話してしまいました。



(別海のアルバイトは違うご両親様から聞いた覚えた・・・)



挫ける事も多々あるけれど、

この仕事をしていて、嬉しく思う一瞬。





今日も嬉しい出会いをさせてくれてありがとう~



嬉しい出会いを思い出させてくれてありがとう~



これからも嬉しい出会いをしたいな~



卒業をした あの子、この子 どうしてるのかな?



元気でいてくれると いいな~と 昔を振り返ってしまった tなのでした。





そうして、

お嬢さんは、その昔 その紹介してくれた息子さんが住んでいた 同じマンションを決めてくれました!!



ありがとう~♪



縁だわ~



あと、10年もしたら、今度は オホーツクキャンパスの卒業生の方が

父・母となって お部屋を探しに来てくれるカナ?





おお~し、まだまだ頑張るぞーーーー!!

 - ショップ日記 ,