アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【流氷♪キタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪接岸】網走店

   

みなさまこんにちは。



本日も頑張って仕事をしているtです(って、皆ですが)





昨日の流氷が接岸!!って事で記事UPしましたが

どうやら前日が接岸した日だったみたいです Σ(・ω・ノ)ノ





違っていたのね・・(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)





って、事で 張り切って高台へ行って撮影してきました~っ (`・ω・´)シャキーン





私のショボイ デジカメでは限界があるのですが・・・


  流氷でーす

ryuuhyou




  小さいですが、ポツンと白い物体 見えますか?(2つ)

kannkousen






  拡大
  

kannkousenkakudai





ボヤけていますが

これが、網走の流氷観光目玉

流氷砕氷観光船おーろら」ですよ~



詳しくはこちらクリック





私はまだ乗った事がありません・・・・・







それにしても、流氷がボコボコしていて 

一部、海面も見えますね。

いつもは、真っ白で 海面なんて見えないんですよ。



ギュウギュウ押し合いへし合いなんで

「キュウー、キュー」って音がして

流氷が啼く なんて言われていますが・・・・





今年はどうなのかな~

海面が見える位だから、ギュウギュウしてなくって

音も聞こえないかも知れませんね。



やっぱり、温暖化の影響でしょうかね~。



この流氷が見れるのは通常であれば

3月末~4月上旬



暖冬なので、お早めにお帰りになってしまうかも知れませんが

昨年は4月まで居座ってくれました!!



4月入居の方 運が良ければ 見れますよ!!









って・・・今年は ギュウギュウって言葉に縁があるわ



ギュウギュウ第1弾

ギュウギュウ第2弾





って、昨日も牛乳ネタ使ってたし。やはり丑年か~っ。

 - ショップ日記 ,