アパマンショップ網走店のブログ

株式会社不動産情報センター|不動産を通してお客様が幸せを感じて頂ける事を目標に頑張っている会社です。

t日記【多い質問No1→逆の経験】

   

3連休、東農大オホーツクキャンパスへ入学される方から

物件のお問合せを多く頂いておりまーす。



ありがとうございまーす♪



そこで、毎年多く頂くNo1の質問を発表致しまーす





(ジャカジャカジャカジャカジャカ)












「灯油はスタンドに買いに行かなければならないのですか~?」















毎年ですが、これが一番多い質問デス!!!!











そうですよね~、





冬の北海道

今まで経験した事の無い気温



ストーブは必需品だけど・・・・燃料はどうするの????



って思いますよね。







実は私も北海道を離れ、愛知県に行った時は ビックリしました!!!









「エエエーーーー!灯油ってスタンドに買いに行くの~~~~?マジ?」







灯油をスタンドに買いに行った事なんてありません。



例えポリタンクで必要な時だって、スタンドの方が配達で来てくれました。







でも、住んで納得。







殆どの方は、灯油ストーブなんて使っていなかったー!





知人のお家へ遊びに行くと、ホットカーペット&(or)こたつ&(or)エアコン



でした。









自慢じゃないけど、北国生まれの北国育ち。





寒さには 滅法 弱いんですーーーーーーーーーーー!!!!!











上着を着る習慣などなく、ちょっと寒いと ストーブのスイッチポン!

夏でも、寒気がすると ストーブのスイッチを押してしまったり・・・(これは体調が ものすごーーーく悪い時の話です)







室温は25度~28度が適温



20度なんて、耐えられません。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



冬に半そで、短パンでアイスを食べるのが至福。



そんな、(今となっては)反エコな生活を こよなく愛してきた私。









と、灯油ストーブが無いと 生きられなーーーーい!!





って、事でポータブル灯油ストーブを持ち込んで使用していましたが、

お部屋に良くない事が発覚!!



北海道では、ちゃーんと給排気筒がついたストーブを使用していたので気づかなかったのですが、

コレ、ものすっごい 水分を発生させるので 結露が酷かった~~~





何故か私の部屋の玄関前だけ 川が出来てました チョロチョロチョロ・・・・と



ウフフ「春の小川♪」?







って、そんな可愛い話じゃなーーーーい!!





玄関ドアに結露が発生して、それが 流れ出たんですね。





そうして、北側のお部屋の窓は 常に結露で 

えっ?お部屋の中で雨ですか?状態。





勿論、カビも酷くなって、冬だけど 家具を移動して カビ退治。





結露を拭いたり、結露対策テープや色々やったけど、抜本的な解決にならーん!!!





ということで、北側の窓を常に開けておく

無用心だけど 夜 寝る時も開けておく!!!





これで やっと 北側のお部屋の結露は なんとか解決







でも、玄関前の小川だけは 解決できず、そのまま流しておきました。







他のお部屋の どの玄関前も そんな小川は出来ておらず

近所の方達は 





「何やってるんだ?」





と 思われていた事でしょう。







ある意味・・・怪しいですよねぇ・・・・







玄関から 水が流れ出ている部屋







サスガに、2年目の時は恥ずかしかったデス。







そんな、こんなで 灯油では逆の経験をしたtです。





地域によって、違うこともあると思いますが、

是非 その体験を楽しんで下さいネ!!!

折角の 北海道ですから!!



ちょっと・・・恥ずかしい事もあるかも知れませんが ネ





あっ!!!!!





質問のお答えをしていなかった~~~~(話が脱線)





灯油は配達してくれますので、ご安心を~♪

 - ブログ ,